にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

2011年02月25日

トレンド変わり

短期は下降トレンドに変わってますが取引幅を狭く量を少なくして手動でリピートIFD継続中
posted by sakuragi at 06:22| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月15日

最近のボラティリティー

久々のブログです
それにしても最近の各通貨のボラティリティーの高さには驚きですね一日で2円3円当たり前ってかんじで動きますので始終PCの前でにらめっこしていないととんでもないことになりそうです。^^;
そんな中最近始めた鞘取りのほうは少ないながらも(びびって早めに決済するからや!)着実にあげております。これが板につくといいと思っております。
しばらくはボラティリティーの高い日々が続くと思われますので皆様も口座管理を十分に行って投資されてくださいませ。
くれぐれも無理は禁物です。
posted by sakuragi at 17:42| Comment(259) | TrackBack(1) | 日記

2008年11月02日

アメリカ大統領選挙

いよいよ大統領選挙が迫って来ましたね
あるニュース番組のMCが「金融不安を考えると大統領選挙延期でも良いのでは」などとトンチンカンな事を言ってましたが アメリカ大統領選挙と日本の衆議院の解散総選挙を一緒のように考えるてるのがなんとも悲しく感じたのは私だけでしょうか?
まあ それはさておき 予想通りオバマが勝つのかそれとも この期におよんでもアメリカは黒人大統領を拒否するのかが注目ですね
対日政策で考えると日本にとってはマケインのほうが良いのかもしれませんが 世界の事を考えると間違いなくオバマであるべきと思います。
アメリカが変わる 1番の意思表示と思うのですがね
万が一マケインが勝ったらドル安に向かうでしょうね
ランドにとっても良くない事ですね
ドル安 円安 ならともかく ドル安 円高に向かいそうなので 困りますね
開き直って海外旅行にでも行きますかね 原油も安くなっていますからサーチャージもかなり安くなっているはずだし

週明けは大統領選挙の結果を見て動くつもりです
posted by sakuragi at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月26日

エマージング通貨

昨今の世界的な金融不安により、インターバンクにおいて、TRY(トルコリラ)ZAR(南アフリカランド)HKD(香港ドル)MXN(メキシコペソ)などのエマージング通貨の流動性が著しく低下しております。
という理由からカバー先インターバンクから「10月27日以降はレート配信がなくなり取引不可になる可能性、またはロールオーバー不可になり強制的にポジションの決済となる可能性がある」との連絡があったそうです。^^;

ランドがアイスランドクローネのようになってしまうっていうのは考えにくい事ですがスワップ派だから持ち続ければいい!と安直に言っている場合ではない事態になっているように思われます。
posted by sakuragi at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月20日

底はまだみたい

なかなか底に付いた感じが無いですね
昨夜 トルコリラについて調べていたら(ネットサーフィンしただけとも言う)トルコがIMFに救済を求めていると言う情報をキャッチしました
自給自足の出来るトルコですが流石にこの経済の後退はこたえるのでしょう
もともと半端ないインフレを経験しデノミを行った過去を持つ国ですのでちょっとやばい感じがします

また アフリカはアフリカでワールドカップ開催が危ぶまれているようでこちらも心配です
為替への影響も多少あろうかと思いますが世界有数の資源国ですので暴落まではないと信じています (既にかなり暴落してるか?)
ランキングに参加していますのでよろしければクリックお願いしますにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by sakuragi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月13日

市場の反応

取り敢えず落ち着いた動きをしていますね
最悪窓あきで始まるかもって思ってましたが一安心です
AUGで預金保護を全額にすると言う発表があったのも良かったんでしょうね
そういえば最近のニュースで各ファンドの平均レバレッジが35倍って言ってましたが…
凄いですよね 人のお金で運用するのに35倍はやり過ぎでしょ
私なんかせいぜい3倍までです(^-^;
今は1.5倍位まで落としています
早く平和な日々が訪れる事を祈ってます

でも日本のバブルが失われた10年って言いますから アメリカ発世界だとどの位かかりますかね(^-^;
ただ日本のバブルに対する対策はかなり遅れましたから… 対策が早い分日本よりは早く復活すると思います
アメリカが公的資金をどうつかうかが大きな鍵ですね
あと私の回りの経済通の人達の意見では 今のドル高はドルが強いんじゃなくて 原油やら先物を高値で買った人達が決済にドルが必要になり ドル需要が増しているからと思われるって言ってました 確かにそれはあるなって思いますね
ランキングに参加していますのでよろしければクリックお願いします

2008年10月10日

下降トレンド続く

昨日戻したクロス円ですが、ダウの下落とともに下げ始め今朝はドル/円であっさりと98円を割り込みました。
ZAR/JPYもいよいよ9円台が近づいてきています
TRY/JPYも67円代に突入でありますね。涙
USD/JPYの月足をみると2005年から続いていた上昇トレンドがサブプライムショックの2007年7月から下降トレンドに移行し今年の3月95円をつけて反転5ヶ月上昇して110円を回復し今再び下降!
この下降がどこで止まるのか?単純に月足で予想すればこの下げが3月の安値を割り込まずに反転し8月の高値110.66円を抜けるようだと長期のトレンドが上昇に転じたと言えるのでしょう。
とりあえずこの下げが3月の95.77円を割り込まずに反転してくれる事を祈りたいですね
神頼みかよ^^;
レバをコントールしてこの悪夢のような相場を乗り切りましょう
posted by sakuragi at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月07日

ハリケーンです(^-^;

凄い事になってますね
大型ハリケーン来襲です
ダウは一時800ドル下げ史上最大の下げ幅を記録したようで 世界中が混乱状態のようですね
我々スワップ派にとっても えらいこっちゃ! ですが この下げで狼狽するようなレバの掛け方はよらしくありません
ハリケーンは多大な被害をもたらしますが必ず去って行きます それは為替の世界も同じです
原油も1バレル200ドル説まで出ていましたが150ドル手前で失速いまや90ドルほどになっています
明けない夜はないし 夜明け前が一番暗いとも言います
そろそろ夜明けが近いと思っているのは私だけでしょうか
posted by sakuragi at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月05日

アメリカって

おはようございます

議員さんっていうのは日本もアメリカも同じなんですかね?
アメリカの議員はもう少し世の中を見ていると思っていたのですが見事に自分が選挙で当選する事しか考えていないようです。涙
金融対策法案はとりあえず成立しましたがどれほどの効果があるか疑問視する声も多いみたいでなかなか市場復活にはいたらないようですね
私は辛抱できなくなって外貨exでZARを1万ロングいたしました
12円台なら、かなり安心感ありますからね
posted by sakuragi at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月29日

新閣僚

南アフリカの新閣僚が決定して注目の財務大臣が続投になりました
暫定大統領も今までの政策を続行すると言っているそうで とりあえず一安心となりました
ランド円は先週末に13円を回復して現在揉み合いですが 暫くは13円を挟んだ展開が続いて行くように思います
posted by sakuragi at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記